BeSmile(ビースマイル)ロゴ 大阪の就労継続支援A型BeSmile十三駅前

大阪市民の新型コロナワクチン事情

どうもこんにちは。今日は我らがBeSmile十三駅前が所属する大阪市の、2021年6月29日現在の新型コロナウイルスワクチン接種事情について簡単にまとめてみました。

接種会場の選択肢は4つ

インテックス大阪

大阪市民がワクチンを接種できる会場は2021年6月29日現在4か所あります。

この4か所です。リンク先で予約方法等、詳細をご確認できます。

対象者

インテックス大阪、マイドームおおさか及びグランキューブ大阪は2021年6月29日現在、接種券を持った18歳以上の者。大阪城ホールは65歳以上の人が対象となっています。
これは順次拡大していくものと思われます。

ワクチンの種類

ファイザー

インテックス大阪・マイドームおおさか・グランキューブ大阪ではモデルナ社製、大阪城ホールではファイザー社製のワクチンが接種できるようです。
個人的にはファイザー社製がなんとなく信頼できる&家からも近いので大阪城ホールでの接種をしたいですね。

無料シャトルバス

シャトルバス

インテックス大阪及びグランキューブ大阪会場では、梅田・なんば・天王寺等から会場への無料シャトルバスが運行しています。インテックス大阪なんかは正直アクセスが悪いのでこれは助かりますね。詳しくは↑のリンク先をご覧ください。

予約状況・方法

2021年6月29日現在各会場ともに満員となっていてしばらくの間は予約ページに張り付くとかしない限り予約は難しそうです。
予約方法としてはWEBサイト予約・LINE予約・電話予約等があります。

まとめ

ワクチン接種がどんどん進んでいっていますね。副反応が怖いから受けない人がいるとよく聞きますが、筆者的には話題にもなるし、時間が合えば是非受けたいなと思っております。

※簡単に情報をまとめてみましたが、あくまで2021年6月29日現在の情報で、日々状況は変わっていくと思うので詳細については↑のリストのリンク先をご確認ください。

お問い合わせ